ヒガシクボンの日常

人生半ばの再起

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら平成

平成はあまりいい事なかったな。 結婚しても我慢我慢の連続。 自分を押し殺して耐えてきた感じ。 平成の終わりを迎えるにあたって離婚。 令和はいいことがありますように・・・。

疲れたわ

最近、夜はお腹いっぱい食べてるけどお腹空く。 痩せるスピードも加速してるし。 朝飯無し。 昼は自前の弁当。 でも三時頃には腹減る。 体がだるい。 夜は隣人がうるさくて寝られない。 少し我慢して多少高くても防音がある程度ちゃんとしてるところに引っ越…

焼肉!焼肉!焼肉!焼肉!焼肉!

ゴールデンウィークといえば、庭で焼肉というのが北海道の習わし。 隣の一軒家が焼肉を始めました。 煙モクモク。 窓なんて開けてられません。 北海道はみんな庭先で焼肉をするので文句は言えません。 暗黙の了解。お互い様、当然なのです。 ゴールデンウィ…

ゴールデンウィーク関係無し!

世間様はゴールデンウィークに突入しましたね。 ほんとうに縁がないです。私。 前職ではゴールデンウィーク前の駆け込み仕事で午前様の仕事で、休みにはいってもぐったりでしたし。 転職した今は祝祭日関係無しです。 そんで、今日は休みのはずだったのです…

賞味期限

この前は賞味期限切れの卵。 八日位過ぎてました。 卵はちょっと怖いかな〜と思ったけど、大丈夫でした! 今日は五日過ぎの生ラーメン。 おまけで一週間過ぎの納豆。 少し硬くなって干からびているものもありました。 きっと大丈夫。 美味しかったから。 男…

土曜日出勤確定

今週の土曜日、急遽出勤確定になりますたOrz 休日出勤手当でるんでしょうね? 今日はまるちゃん正麺 塩味。 カーディーラーで貰ったもの。 卵を入れました。 しかも賞味期限が8日前までのやつ。 大丈夫だよね・・・。 普通のいかにもインスタントラーメンとい…

浄水器買ったよ

引っ越した先の水道水、めっちゃ臭い! こんなの飲めますかってくらい。 カビ臭いのと塩素臭がすごい。 季節によるものなのか、水道管が古いからなのか。 ネットで買おうかと思ったけど、近くのホーマックで値段同じなので店で買いました。 取り付けてみると…

入ってない!?

今日はめんどくさいのでレトルトカレーでーす。 牛肉がとろけるほど煮込んだカレーという商品名だったかな。 いやほんっと、入ってないんです。 とろけちゃったのかな。 それとも・・・。 でも美味しかったです。 良しとしよう。

カロリー多め

今日は自炊する気力が無かったのですが、ちょちょいと作りました。 メインは「マルちゃん焼きそば弁当」 北海道のソウルフードです。 それプラスご飯。 目玉焼き。 目玉焼きの上にあるのは、サラダチキンとかいう奴の残り物。 スープは焼きそば弁当について…

会いたい

今朝、通勤途中の事。 別れた家族が住んでいる地域を車で通った時の事。 ※通勤路なので通らなければならないのです。 下の息子が学校に行くのに自転車に乗っていました。 車の窓を開けて、手を振ったんだけどわかったかな・・・。 嬉しかったけど、その反面…

指がっ!

今日仕事中に指を挟まれた。 蓋を閉めようとしたら、同僚がバンバンと二回も閉めてこのように。 閉まらんから二回も閉めたらしい。 そりゃ、俺の指が挟まってるんだから閉まらんよ。 指取れなくてよかったぁ。 指先が痺れたよ。 今日の晩飯 いつもフライパン…

ヤキソバン!

今日も残業でした。 帰って来て自炊して明日の弁当の準備して風呂入ってやっと落ち着きました。 もう寝るだけです。 今日の晩飯は焼きそば。 めんどくさいのでフライパンそのまま。 ちょっと食べすぎた。 炭水化物+炭水化物。 少しイライラするのもこのせい…

すのこベッド

引っ越し先の床は本来、本物のフローリングなんだけど、リフォームでゴムみたいな偽物のフローリングになっていました。 これ何て言うんだっけ。ど忘れした。 最初はパイプベッドを置こうと思っていたんですけど、狭いし、また引っ越す時に面倒だから色々探…

みそ汁作ったー

ここに引っ越して来てすぐにクルマをぶつけられました。 しかも同じ住人に。 私のクルマをまったく認識していなかったと・・・。 停めてた車に対してなので0対10なんですけどね。 あの〜、まだ購入して一年経ってないんですけど。 暫く、レンタカー生活。 私…

ステーキ

今日は思い切ってステーキ!!! 清水の舞台から飛び降りました!!! これです。 187円の10%引き。 厚さは1cmはあります。 安すぎて不安ですw こうなりました。 うまかったです。 こうして毎日自炊してるけど、学生時代は毎日何を食べていたのか思い出せません。 …

煙もくもく

今日は鯖を焼きました。 ガス台にグリル付いているんですけど、洗うのめんどーです。 そこで、レンジで魚が焼けるという奴を使ってみました。 説明書を見て魚だと5分。裏返して2分。 4分位焼いていると煙がもくもく! 部屋中が魚臭くなりましたー。 でも焼き…

ラーメン

今日は帰って来てから健康保険の資格喪失の書類を書いたりして忙しかった。 やる事、沢山あるね。 疲れちゃうね。 今日の晩飯。 生ラーメンと白飯。 炭水化物のゴールデンコンビ。 これ、ラーメン2食で88円なので、1食あたり44円。 もやし25円。 スープ50円…

残業

今日は1時間の残業。 え〜たったの1時間とお思いの方も多いでしょうね。 昔、東京にいた頃は年末の繁忙期には180時間という残業をしていました。 しかも、残業代無し。 そのかわり、仕事の内容によって手当が多少付きました。 180時間というと、ほとんど家に…

初めてのひとりぼっち日曜日

先週引っ越ししてから初めての丸一日フリーの日曜日。 買い物行っても、家族連れの子供ばかりみてしまう。 下の息子、元気かな・・・。 ゲームやってるのかな・・・。 あと何年かして大きくなって母親の束縛から逃れたら、 電話くらいしてくれるかな。 俺もS…

生ゴミ嫌い

今日は諸々の手続きで仕事を休みました。 平日に会社休んで行かなくちゃならないなんて、こっちにとっちゃ損害だわ。 出来れば土日にやって欲しいなぁ・・・。 でも、お世話になりました。 有難うございました。 今日はダイソーで買った秘密兵器でキャベツの…

何ということでしょう

人生半ばのオヤジ飯。 何ということでしょう・・・。 昨日と同じになりましたw グレードアップしたのは、納豆が追加。 永谷園のしじみ70個分の味噌汁。 乾燥油揚げを少々入れてパワーアップw いつまでこの様な生活が続くのでしょう・・・。 独身のままなら、…

マンネリ食生活

人生半ばのヒガシクボンでーす。 気分はまだまだ30代w 見た目も若いで〜w 昼頃になると今日の晩飯の事を考えてしまう。 主婦ってこうなんだろうな。 目玉焼き ウィンナー またまたモヤシ炒め 失敗したのは賞味期限がまだ先の方のモヤシを使ってしまった! 冷…

外食より安いわ

一人暮らし三日目。 会社から帰ってきて自炊。 明日の弁当の用意。 なんだかんだで1時間。 でも残業の少ない会社なので時間はある。 自炊は安上がりだわ。 そんなこんなで今日の晩飯。 鶏胸肉を生姜焼きのタレで焼いた。 キャベツはスライサーで千切り。 味…

春まだ遠し

ヒガシクボンでーす。 妻から「離婚届を提出した?」ってメールが来ました。 まずは別居っていうオプションは無いんだね。 自分もあの様な生活から離れたくて、自ら言い出した事だしね。 もう最後の半年は喧嘩もしませんでしたよ。 割とあっけないもんです。 …