ヒガシクボンの日常

人生半ばの再起

道東弾丸ツアー1

またまた、行ってきました。
今度は道東。
仕事が終わってすぐに行こうと思いつつも、結局朝方の4時出発。

途中で飲み物を自販機で買いました。

f:id:Higahikubon:20190825195844j:plain
世界のフレーバーシリーズ。
自販機限定商品。ちょっと歯磨きの味がしましたよん。

今回の目的は行けたら納沙布岬
行けなかったらまた今度という曖昧さ(笑)
特に目的はありません。

毎年、道東方面には必ず行っています。
知床は秋にとっておく事にしました。

運転してる時も何処に行こうかまだ迷ってる優柔不断さ(笑)
結局、秋は知床に重点を置く事にして、周辺を散策するという事に。

まずは美幌峠。

f:id:Higahikubon:20190825200425j:plain
湖は屈斜路湖です。
謎の生物クッシーの目撃情報が昔ありましたね。

f:id:Higahikubon:20190825200547j:plainここは朝方、運が良ければ雲海が見られます。
それはそれは美しいです。

f:id:Higahikubon:20190825200709j:plain
あげいも。
中山峠は小さいのが3個。
ここは中くらいのが2個。バター風味がします。
私はここの「あげいも」が一番好きです。

続いて行く先は、川湯温泉
弟子屈ですね。
足湯が素晴らしい。

f:id:Higahikubon:20190825201022j:plain

f:id:Higahikubon:20190825201045j:plain
奥に足湯があります。

f:id:Higahikubon:20190825201128j:plain
足湯っていうレベルじゃないです。
もう少し深ければ、普通に入浴できる露天風呂みたい。
もの凄く熱かった!

f:id:Higahikubon:20190825201153j:plain
ここ、川湯温泉草津と同じくらい強烈な強酸泉です。
金属のアクセサリーは外さないとヤバイです。
皮膚病とか、めっちゃ効きそう。
北海道で一番好きな温泉かな。
2番目は温根湯。
3番目は十勝のモール泉。
4番目は羅臼の熊の湯。
キリがない・・・。
個人の意見です。

f:id:Higahikubon:20190825202321j:plain
カナヘビがいました。けっこう大きかった。

 

f:id:Higahikubon:20190825201952j:plain
でも、そちこちでホテルが潰れていました。
泉質は凄くいいし、お気に入りの温泉地なんだけどな。
これで、安倍ちゃんが走行税とか導入しちゃったら、地方壊滅ですよ。
ここは何年か前、家族と爺ちゃん婆ちゃんで泊まりに来たホテルです。
名前ど忘れしちゃったけど、サスペンスドラマの舞台になった事もあります。

f:id:Higahikubon:20190825202426j:plain
近くの公衆浴場。
昨年来た時、子供と一緒に入りました。
入る前に先客が「あっぢぃぃぃぃぃ〜〜〜!!!」って騒いでましたが、
マジで熱かったです。
管理する人の後継を探してるような事を言ってたけど、見つかったのかな。


長くなるので

つづく。