ヒガシクボンの日常

人生半ばの再起

ラーメン

今日は帰って来てから健康保険の資格喪失の書類を書いたりして忙しかった。

やる事、沢山あるね。

疲れちゃうね。

 

今日の晩飯。

生ラーメンと白飯。

炭水化物のゴールデンコンビ。

f:id:Higahikubon:20190409224703j:plain

これ、ラーメン2食で88円なので、1食あたり44円。

もやし25円。

スープ50円位。

タマゴ15円位。

こうしてみると安いね。

カップ麺より安い。

 

近頃のラーメン屋は800円位するもんね。

高いのになると1000円越す。

原価はいくらやねん。

 

15年程前かな。

旭川でラーメン専門店が集まっているところがあって、

ゴールデンウィークに家族と親で食べに行った。

 

めちゃくちゃ混んでいて、親が先に座れたんだけど、連なって座ろうとしたら、

『待てっ!!!!!』って女将に言われた。

めちゃむかついたけど我慢した。

周りの客は笑ってましたわ。

 

客に向かって「待てっ」てなんだよ。

犬かよ。

 

暫くして座れたんだけど、親のところにラーメンが出来て持って来た時に

親の膝にラーメンのスープこぼしやがった。

めちゃ熱いやつ。

親はいいよって言ってたけど、店員は笑いながらすみませんって言うだけ。

びちゃびちゃになる位にこぼしたのに。

 

俺のラーメンはというと、暫く前に注文してるのに関わらず、後から来た隣の人の方が先に出来上がった。

 

「ラーメン、どうなってます?」って聞いたら、どうやら忘れていたみたい。

その時点で20分は待ってたね。

さすがに頭にきて、「もういい帰るわって」

帰りに親のスープの件、クリーニング代請求しました。

それすらも払いたくなさそうな感じ。

後で太ももを見たら赤くなってましたわ。

 

帰りに出口で「もう2度と来ないからなっ!」って言ってやりました。

 

それ以来、黒いTシャツ着たラーメン屋は入りません。

思い出すから。

飲食店なのに黒いTシャツってなんだよ。

そういう店って、上から目線が多い様な気がします。

あくまで、私の感じ方ですけど・・・。

 

ちなみにその店は、まだ有ります。

ナントカ庵○○っていう店。

今だに腹が立ちます。

 

今更愚痴ってすいません・・・。