ヒガシクボンの日常

人生半ばの再起

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな嫁には注意

お題の通りです。 実家に依存度が高い 実家のいいなり 実家に入り浸る 実家から夜遅くまで帰ってこない 実母と他人の悪口ばかり言う 言ってる事がコロコロかわる 料理が不味い(味見をしない) 料理の名前がわからない 朝飯を作らない 弁当を作らない 旦那よ…

常識とは

家族と義理母である観光地に行ったときの事。 マイカー規制でバスかタクシーでしか行けない場所でした。 あいにくの雨で、行ったとしても見れない可能性大。 一応、タクシーの運ちゃんに聞いてみると、 おそらく頂上付近に行っても見られないよ、中腹までな…

トムラウシ温泉行って来た

行って来ました。トムラウシ温泉。 もう10年振り位かなぁ。1度目は冬に行って雪に突っ込んだw車にも何もダメージはなかったけど。 2度目は秋だったような気がする。 ここ旭川からだと、ぐるっと大雪山系を廻って行かないとなりません。直線距離だと近いんだ…

道央旅行 その3

洞爺湖の時点でもう帰っても寝るだけの時間帯なのでブラブラする事に。 そうだ‼︎登別経由で遠回りして帰ろう。という事でオロフレ峠経由で登別へ。 オロフレ峠はNAの軽自動車では、結構キツイ。 前はオープンスポーツカー乗ってたんだけどね。今は実用性重視…

道央旅行 その2

続きです。 定山渓で温泉に入った後は、特に予定もなし。帰るのも勿体ないという事で洞爺湖を目指すことに。中山峠を経由。 朝から何も食べてなかったので、名物「あげいも」をチョイス。串に3個刺さっていて、350円だったかな。ほんのり甘くて美味しかった…

道央旅行 その1

小旅行に行って来ました。 金曜日の仕事が終わって一旦帰宅。その後、仮眠を取って出発。気ままな旅行なので、道央方面としか行き先決めてません。 まずは札幌。「YOSAKOI祭り」をやっているそうで、なかなかに渋滞気味。私、全然興味が無くて一度も見たこと…

焼きそば2玉+?

毎日残業続きです。 といっても毎日1時間半なのですが・・・。 帰って来ても自炊する気力がなかったのですが、冷蔵にまたまた賞味期限が迫ったものが増えて来たので仕方なく。 焼きそば2玉。 具は、ウィンナー・ピーマン・もやし・卵2個。 皿を洗うのも面倒…

ハウス炒飯の素

買って来ましたよ。 ハウスの炒飯の素。 昔の袋入りのやつは見かけなかった。 さっそく、作ってみた。 具は椎茸・ハム・ピーマンのみじん切り。 余っている冷凍ご飯全部使ったら、ラーメン丼いっぱい。 パラパラといい出来。 味は、う〜ん、懐かしい味。 美…