ヒガシクボンの日常

人生半ばの再起

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

道東弾丸ツアー1

またまた、行ってきました。今度は道東。仕事が終わってすぐに行こうと思いつつも、結局朝方の4時出発。途中で飲み物を自販機で買いました。 世界のフレーバーシリーズ。自販機限定商品。ちょっと歯磨きの味がしましたよん。今回の目的は行けたら納沙布岬。…

感謝して食す

これが無いとたぶん私は一生「麻婆豆腐」を食べる事はないでしょう。中華料理店に入って一品料理の麻婆豆腐を頼むことはまずないはず。 それは丸美屋の「麻婆豆腐」私にとってこれは、初めて食べた「麻婆豆腐」であり、「麻婆豆腐」とはこれだとスタンダード…

日本最北端へ 弾丸ツアー3

稚内市。 北防波堤ドーム。ここはまだ来た事がなかった。 こんな風になってます。 稚内市内。初めて来たけど、けっこう都会だし綺麗な町でした。 とうとう来ました。日本最北端の地!人が写り込んでるけど、ご愛嬌。人が多くてなかなかシャッターチャンスが…

日本最北端へ 弾丸ツアー2

さぁ、次はノシャップ岬を目指します。 左が日本海。右がサロベツ原野。オロロンルートはこんな道が続きます。日本じゃないみたい。車の燃費計も30Km/Lを超えました。稚内市に入ると、鹿です。北海道では別に珍しくもなんともないけど、街中に普通にいます。…

日本最北端へ 弾丸ツアー1

今年の夏も土日しか連休無しなので、金曜日の夜帰宅して仮眠を取ってから出発です。目的地は宗谷岬。もう16年位行ってないかな。身支度は特に無しwスマホと小さなデジカメ位です。 オロロンラインを通って行きたいので、留萌経由で行きます。朝の3時半頃に出…