ヒガシクボンの日常

人生半ばの再起

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

元嫁

元嫁。結婚する前に社会人として働いたのは2年程。そのうち働くといい約20年。友達もママ友も一人もいない。実家の母親にべったり。この20年、あの人の世界観は俺と子供と母親だけ。離婚する前に、過去の事がいろいろとわかった。要するに、社会に出て生きて…

海が見たい!

本当は車中泊でいろいろ行きたいんだけど、仕事の関係で土曜日が急にボツになる可能性があるんです。でも昨年も海に行ってないし、北海道の短い夏だからこそ、今行かなければと思い立ち急に出かける事にしました。 近場の海といえば、留萌。寂しい事に一人な…

ずっと欲しかった

ずっと欲しくて欲しくて悩んでいたもの。そんなに高くないし、でも部屋に物を増やしたくないし。でも、100圴で買うと高いからなんとなくためらっていました。 これですよ。これ。 掃除機あるしさー。要らないかなとも思ってたんだけど、使ってみたら埃が取れ…

こんな嫁には注意2

続きです。 帰ってきたら旦那の部屋が2階から1階にかわっている。 まずい飯でも強制的に子供に美味しいと言わせる。 旦那が見てるテレビ番組が気に入らないと、居間にカーテンを取り付け仕切る。 死んだら灰を海にまくという。真顔です。 離婚後、子供に会わ…