ヒガシクボンの日常

人生半ばの再起

海が見たい!

本当は車中泊でいろいろ行きたいんだけど、仕事の関係で土曜日が急にボツになる可能性があるんです。
でも昨年も海に行ってないし、北海道の短い夏だからこそ、今行かなければと思い立ち急に出かける事にしました。

近場の海といえば、留萌。
寂しい事に一人なので、もちろん泳ごうなんて思いません。
潮風を感じたいだけなのです。

目指すは留萌。黄金岬。
展望台から見た景色は・・・。

f:id:Higahikubon:20190728211507j:plain

結構、大荒れです。
しょうがないので少しだけ天気が望める増毛町に。

f:id:Higahikubon:20190728183844j:plain

こんな感じです。

どうせ来たんだから、有名な海鮮丼でも食べて帰ろうとしましたが、
開店までまだ1時間以上ある・・・。
また今度にしました。
根性無しですw

また留萌に戻る事に。
今度は千望台に。

f:id:Higahikubon:20190728184132j:plain

やはりこんな感じですね。
もう諦めて黄金岬に戻って、タコザンギ食って帰ろう・・・。

戻ってみると、

f:id:Higahikubon:20190728184312j:plain

結構人が来てました。
朝はこんな波じゃ、カニ釣りしてる場合じゃねぇと思っていましたが・・・。
波が激しいのに釣れてるのでしょうか?

 

f:id:Higahikubon:20190728184738j:plain

ハマナスの花が咲いていました。

 

f:id:Higahikubon:20190728184611j:plain

タコザンギ400円です。
鶏皮の唐揚げみたいな感じですね。
やわらかくて美味しいです。

留萌方面は天気が悪かったですけど、天気予報をみると地元旭川方面は真夏日
30度超えの様子。
短い北海道の夏を1日潰してしまった〜。

帰りには秩父別の温泉に入ってきました。

来週、土日休みだったら、金曜の夜から遠くに行きたいなぁ。