ヒガシクボンの日常

人生半ばの再起

うな丼食べたよ!

お久しぶりです。
夏からずっと忙しくて・・・。

秋を通り越して冬になりました。
外は真っ白です。

昨日、食べましたよ。
コレ。

f:id:Higahikubon:20191109221742j:plain

ラーメンどんぶりですけど、うな丼です。
いや〜、久しぶりです。

夏の「土用の丑の日」にすら食べなかったのに、
真冬突入と同時にうな丼なんて!

きっと、夏場に仕事頑張ったから神様からのご褒美でしょう。

 

あれ、うなぎってこんな感じだっけかな〜。

そもそも、鰻を初めて食べたのは中学生の時。
北海道ではあまり食べられてなかったような気がします。

 

ディナーショーの券をたまたま貰って父親と見に行った時が初めてでした。

染之助染太郎の演芸を見ながら、初めて「うな重」を食べました。

うな重」あまり感動しませんでしたね。

ああ〜、こんな食べ物なんだといった感じかな。

きっと本場で食べたら、すっごい美味しいんでしょうね。

それ以来、お店で食べたのは1度だけ。

それもただ券貰ってw

それ以外はスーパーの安物しか食べたことないんですわ。

 

それが何故、晩ご飯に「うな丼」なのか?

仕事帰りに寄ったスーパーで投げ売り100円で売ってたからです。

f:id:Higahikubon:20191109223101j:plain

うな丼うめぇ。

俺は幸せものだ。