ヒガシクボンの日常

人生半ばの再起

道央旅行 その1

小旅行に行って来ました。

金曜日の仕事が終わって一旦帰宅。
その後、仮眠を取って出発。
気ままな旅行なので、道央方面としか行き先決めてません。

 まずは札幌。
YOSAKOI祭り」をやっているそうで、なかなかに渋滞気味。
私、全然興味が無くて一度も見たことありませんです。

 ススキノにちょこっと寄り道。
その後、定山渓へ。
f:id:Higahikubon:20190609154727j:plain

 写真は定山渓ビューホテル。

ラグーンというプールがあるホテルで、家族でよく来たなぁ。
当然、ひとりでプールに入る訳もなく、スルー。

 

温泉街の奥の方に行ってみました。f:id:Higahikubon:20190609155041j:plain

 湯の滝という散策路。
その横には、こんな川が流れています。
f:id:Higahikubon:20190609155303j:plain

 せっかく来たのだから、日帰り温泉でも入ろうと、決めたのは「定山渓ホテル」。
館内には動物たちがいっぱい。
剥製。かわいそうな気もするけどね。
f:id:Higahikubon:20190609155639j:plain

 

こんな看板が。
f:id:Higahikubon:20190609155801j:plain

 時間帯で男女入れ替え。
ちょうど、男性は中浴場で小さい方でした。
残念・・・。
f:id:Higahikubon:20190609155906j:plain

 浴室は写真撮影出来なかったので気になる方はこちらで。

【公式HP】定山渓ホテル | 開湯150年定山渓の湯元 | 北海道

 

源泉掛け流しで、お湯もやわらかくていい感じでした。

続く・・・。