ヒガシクボンの日常

人生半ばの再起

こんな嫁には注意

お題の通りです。

  • 実家に依存度が高い
  • 実家のいいなり
  • 実家に入り浸る
  • 実家から夜遅くまで帰ってこない
  • 実母と他人の悪口ばかり言う
  • 言ってる事がコロコロかわる
  • 料理が不味い(味見をしない)
  • 料理の名前がわからない
  • 朝飯を作らない
  • 弁当を作らない
  • 旦那より早く起きた事がない
  • 土日は昼近くまで寝る
  • 子供をすぐに休ませる。しかも数日。
  • 返事をしない
  • 近所付き合いがない
  • 友達が一人も居ない
  • 世界が狭い(実の母親と子供だけの世界)
  • お金に執着
  • 高い買い物をする時だけペラペラ喋る
  • 働かない(一生働くつもりは無い)
  • 旦那を悪者にして子供に吹き込み、味方につける
  • 絶対に謝らない
  • プレゼントを貰ってもお礼を言わない
  • 子供に対する恐怖政治
  • 一泊旅行でも避難生活でも始めるのか位、荷物が多い
  • 出発時間より2時間くらい平気で遅れる
  • 旦那をATMとしか思っていない
  • 旦那が入院しても見舞いにも来ない
  • 半径1m以内に近寄ると逃げる
  • 旦那に家の風呂に入らせない
  • 旦那と目を合わせない
  • 1日中マスクをしている
  • 子供の部屋に1日中引き篭る
  • 自分の貯金には一切手を付けない、教えない
  • 嫁に来た自覚が一切ない
  • 一緒のお墓に入るつもりは無い
  • 葬式はしないという
  • etc...

こういう人は精神的に何かありますよね。
まだまだあります。

つづく・・・