ヒガシクボンの日常

人生半ばの再起

外食より安いわ

一人暮らし三日目。

会社から帰ってきて自炊。

明日の弁当の用意。

なんだかんだで1時間。

でも残業の少ない会社なので時間はある。

自炊は安上がりだわ。

そんなこんなで今日の晩飯。

 

f:id:Higahikubon:20190402204549j:plain

鶏胸肉を生姜焼きのタレで焼いた。

キャベツはスライサーで千切り。

味噌汁はインスタント。

十分満足です。

定食屋より満足度は高いね。

何よりテレビ見ながらまったりとして食べれる。

定食屋だと、一人で食べる耐性が無いので急いで黙々と食べるから味気ないのよ。

 

嫁さんのキャベツの千切りは幅が1cmはあったなぁ・・・。

スライサー使えばって言ってもとうとう使わなかったな。

だから子供たちはキャベツの千切りは全然食べなかった。

 

ひとつ問題点は部屋の中が料理の匂いがこもる事。

換気扇回しても効いてるのか効いてないのか。

服に匂いが付いたら嫌だなぁ。

古い空気清浄機あるから回すか。

 

あとはまったり、テレビでも見て寝るだけ。

こんな生活がずっと続くのかな。