ヒガシクボンの日常

人生半ばの再起

トムラウシ温泉行って来た

行って来ました。
トムラウシ温泉。

もう10年振り位かなぁ。
1度目は冬に行って雪に突っ込んだw
車にも何もダメージはなかったけど。

2度目は秋だったような気がする。

ここ旭川からだと、ぐるっと大雪山系を廻って行かないとなりません。
直線距離だと近いんだけど・・・。

約3時間半。

f:id:Higahikubon:20190617205440j:plain

この橋を越えた辺りから道幅が狭くなって砂利道が始まります。
昔、雪が降っていて、この橋にもドリフトしてぶつかりそうになった事があります。

やっと着いた〜‼︎

f:id:Higahikubon:20190617205732j:plain

源泉でしょうか。
f:id:Higahikubon:20190617205815j:plain

トムラウシ山の登山口です。
f:id:Higahikubon:20190617205921j:plain

昔、噴出してたような気もするのですが。
f:id:Higahikubon:20190617210031j:plain

こんな山奥に立派な宿。
f:id:Higahikubon:20190617210136j:plain

誰も居なかったので内湯をぱちり。

f:id:Higahikubon:20190617210306j:plain

外には露天風呂が2つ。
下には川が流れています。

ほんと癒されました。
この風呂に入るためだけに往復7時間w
それだけの甲斐はありました。

でも疲れたよ!