ヒガシクボンの日常

人生半ばの再起

焼肉!焼肉!焼肉!焼肉!焼肉!

ゴールデンウィークといえば、庭で焼肉というのが北海道の習わし。

隣の一軒家が焼肉を始めました。

煙モクモク。

窓なんて開けてられません。

 

北海道はみんな庭先で焼肉をするので文句は言えません。

暗黙の了解。お互い様、当然なのです。

 

ゴールデンウィークで焼肉

そのすぐ後に、お花見で焼肉

海水浴で焼肉

キャンプで焼肉

お盆に帰省で焼肉

冬が来る前に焼肉

北見市では2月の厳寒の真冬の夜に焼肉まつり

 

一年中焼肉なのです。

 

私が小学生位の頃までは、焼肉ではなくてジンギスカンでした。

何かイベントがあれば、ジンギスカン

時代が変わりましたね。

今は焼肉がメインで、ジンギスカンも網の上で焼いちゃいます。

 

私も昨年やりました。

 

今年からは一人なのでやれないですね。寂しいです。

 

なので晩飯は焼肉のタレで野菜炒めです。

f:id:Higahikubon:20190428193509j:plain