ヒガシクボンの日常

人生半ばの再起

おニュー家電

引っ越してから使ってたア◯リス◯ーヤマの掃除機が、
あっという間にお亡くなりになりました。
吸引力は凄くあって重宝していたのですが、突然ヘッドからの吸い込みが虫の息。

 

期待してるんですけどね、このメーカー。

前の家で使っていたSharpの20年前の掃除機は、まだまだ使えてました。

 

早速、ヤマダ電器へ。

通販で買おうと思って、下見だったのですが・・・。

 

値引きしてくれるとの事。

最初は、16800円のポイント10%。
それを14800円に。
スマホで調べたら、ヤマダのネットでは13200円位だったかな。
それを言ったら、その値段にしますと。

 

言わなかったら、そのままだったんですね・・・。

 

PAYPAYで払ったら、1000円戻ってきたからネットより安く買えたかな。

 

今回、購入したのは日立のスティック型。PV-BE200。

狭い部屋なのと、二階なのでキャニスター型を引きずりまわすと、
下の階の人に迷惑かな思ったから。

f:id:Higahikubon:20190511203914j:plain

本体とり外して、ハンディにもなります。
吸引力もフローリングなら十分。
ヘッドも自走式です。
ヘッドの先にLEDが付いていて暗がりも良く見えます。

f:id:Higahikubon:20190511203902j:plain

買ってから、口コミ見たらあまり良くなかったけど、
この値段でこの作り、性能なら十分すぎると思うけどなぁ。
どうか壊れないで長持ちしますように・・・。