ヒガシクボンの日常

人生半ばの再起

やっぱりマルちゃん

前回のうどん、あまり美味しく頂けなかったので、
今回は安定のマルちゃんです。

f:id:Higahikubon:20190519215324j:plain

今日は暑いのに、煮込みうどんw

f:id:Higahikubon:20190519215327j:plain

「きのこ」「鶏の胸肉」「タマゴ」「とろろ昆布」とごちゃまぜ。

テキトーです。しかも、ラーメンどんぶりw

うどん圏の皆様、ごめんなさい。

 

味の方は、おいしい。

煮込んでも、麺がつるつるコシがある。

さすが、マルちゃんとしか言いようがない。

 

マルちゃんに育てられたと言ってもいいくらい、

小さい頃からお世話になってます。

東京に出るまでは、この2つが定番でした。
関東では、やっぱり札幌一番が強いんですかねぇ。

 

北海道と東洋水産は、昔なんかの縁で強い絆で結ばれている
らしいんですよね。
釧路の辺りで何か逸話があったような。
今度調べてみます。